福岡・福津のCS60サロン【サンタルーチェ】

息が吸えない、柔軟剤の匂いがつらい

1003 views
息が吸えない、柔軟剤の匂いがつらい

コロナでマクス着用が当たり前になってしまい

呼吸をする大切さを感じているところですが

そのマスクをしていても、していなくても

呼吸しづらいときがあります。

 

それは、香り。

 

柔軟剤、消臭剤、芳香剤などの

「合成香料」で不調を訴える方が増えているんです。

 

人に理解されず、辛い思いをしている方も。

 

これは香害と言われるもので

頭痛や吐き気を感じ、日常生活に支障をきたす方も多いのです。

 

このような症状は

『化学物質過敏症』と呼ばれています。

 

私も症状は強くありませんが

合成香料の香りの強さに悩まされている1人です。

 

この合成香料は気にならなくても

その有害な化学物質の弊害は受けているんです。

 

実際に、デトックス・フットバスで排出された

毒素から柔軟剤のような香りがする方もいらっしゃいます。

 

これは有害な化学物質が、体内に蓄積されている

ということがわかるものでした。

 

健康のために体のデトックスを考えているのでしたら

合成香料のものを止めることを始めていきましょう。

 

いわゆる「香りがいい」と

CMされているような製品の使用を止めることで

あなたとあなたの周りの方々の健康にもつながり

大切な方も守れることでしょう。

 

*株式会社ジャパンマシニストさんのチラシを載せさせていただきました。

HPには、香害の本などもあるので一度覗いてみてくださいね。