福岡・福津のCS60サロン【サンタルーチェ】

梅塩を作りました

1318 views
梅塩を作りました

今年も梅干しを作りましたが

その延長で『梅塩』も作ってみました。

きれいなピンク色で見た目がかわいらしく仕上がり

私の気分もちょっとあがりましたね。

 

お塩は、昔ながらの製法で作られている自然塩の『五島のうみしお』を使い

この色のもとになっている梅酢は、今年作った梅干しの・・・ではなく

親戚が昨年漬けた梅干しをいただいていて、赤しそが入っていたので

キレイな色が出るようにそちらの梅酢を使用しました。

 

お塩はほんのり梅風味になっているから

シンプルな済まし汁や朝起きて飲むお白湯

サラダや白ご飯にパラっとかけたり

いろんな方法で使っていただけるかなと。

お塩をただ食べるのではなく、楽しみながら食べる機会増えるといいなと思い

クライアント様にもプレゼントさせていただきました。

 

健康を意識したときに、まず質の良い海塩は欠かせないものになります。

お塩を通して健康への1歩へつながるというきっかけになればと思いです。