福岡・福津のCS60サロン【サンタルーチェ】

実は食養生インスタグラムやっております。

413 views
実は食養生インスタグラムやっております。

このHPにリンクされているインスタグラム以外に

実はもう一つあるんです。

『私の食養生』と題して、日々の食事を載せております。

https://www.instagram.com/tomo.cs60/

私個人のインスタグラムですが

クライアントさまに食事の提案をさせていただくことも多いですが

自分自身も食事で体を整えているため

季節の食材を使って、日々料理をしております。

 

不調が長く続いている方には、まずお肉を控えていただくこともあるのですが

ほとんどの方が、「何を食べたらいいのでしょうか・・・」と言われます。

お肉は健康になるという概念もありますから

積極的に食べている方も多いんですよね。

だから数日もお肉を控えて、とお伝えすると頭を抱える方や

炭水化物だけの食事になってしまっている方もちらほら。

 

施術前後は特にお肉を控えて、胃・腸・肝臓などの消化・分解の負担を減らし

回復することに体を集中させていただきたいという事実があります。

 

そこで私自身も実践しているお肉を使わないメニューを載せてご紹介させていただいているんです。

ちょっと見た目難しいそうなものもありますが、意外と簡単にできるものばかりです。

 

健康を意識した食事というと、

「やはり無農薬とか、有機栽培ですか?」と聞かれます。

 

そこ気になりますよね、やっぱり。

実は、普段の食事は神経質になるほど気にしていません。

もちろん無農薬のものが手軽に手に入れば、そちらを選びますが

特別なものではなく、普段スーパーで買える食材や調味料を使って

日常的に健康を意識した食事は可能だからです。

 

前にもお伝えさせていただきましたよう

基本は、和食をイメージしていただけるとわかりやすいかと思いますが

インスタグラムでは、アレンジしていろんなタイプの食事を載せています。

 

*私の食養生インスタグラムはこちら*

よかったらフォローしていただけると励みになります。

https://www.instagram.com/tomo.cs60/

 

メニューのレシピなど書いてたり

書いてなかったりするので、気になるものはお気軽に聞いてくださいね。

 

また今度、スーパーで選ぶときに気をつけていただきたいポイントなども

お伝えできたらと思っています。