福岡・福津のCS60サロン【サンタルーチェ】

電磁波測定士になります

1631 views
電磁波測定士になります

突然ですが先日、EMFA一般社団法人日本電磁波協会の

2級電磁波測定士の講座を受講しました。

 

今、何かと話題になる電磁波のこと

施術やセルフケアとも関係ありますし

相談されることも増えてきたので

きちんと知っておきたいと思っていたり

電磁波が気になっている方が

実際に不調で困っている方のお役に立ちたくて受けることを決めました。

 

電磁波と聞くと

・スマホが

・電子レンジが

・テレビが

・IHクッキングヒーターが

・仕事で長時間PCを触るけど

・5Gが

と頭によぎる方も多いことでしょう。

 

そして、そこから

「どうにもならないし、、、」

「諦めるしかない」

「電磁波って言われるけど、何にも感じないから影響ない」

と言われる方と

「どうしたらいいのかなぁ」

「具体的に何ができるか知りたい」

「スマホは電磁波カットシールを貼ってます」

「家電のコンセントは使わないとき抜いてます」

「アーシングします」

など、どうにもできないと思われている方と

どうにかできることを取り入れようとされる方に分かれます。

 

電磁波を意識し始めたのは、私も数年前からです。

実際に良くないと聞いてても

どう良くないの?

体感がないからわからない・・・

と思い、放置していたんです。

 

だけど、体のデトックスを少しずつ継続していたり

体のメンテナンスを続けていくことで

体感として、だんだんと感じるようになってきたんですね。

 

特にCS60の施術を受けた後も、

クライアント様へ施術をしたときも、

はっきりとした感覚がわかるようになってきてからは

できるだけ毎日アーシングしたり

電磁波カットできるものは、工夫したり

結構自分でできることを取り入れてきました。

 

家電が当たり前にある今

体をケアしても

いつもの家に帰ると、また電磁波を受けてしまう。

という繰り返しのクライアントさまを見ていると

もっと何か伝えられることはないかな?

もっと日常生活の中でお役に立つことはできないかな?

そう思っていたところに

この電磁波測定士の講座があるとわかり申し込むことにしたんです。

 

電磁波、電気、磁場、、、

何だか難しいそう

と思いつつ参加したものの

とってもわかりやすくお話ししてくださり

スルスルと入ってきて

40代の私には、ホントに助かりました笑

 

修了した今

きちんと正確な情報がわかったため

今までよりも具体的にお伝えできることか増えました。

 

また電磁波のことも含めて

後々詳しくお伝えしていきますね。