福岡・福津のCS60サロン【サンタルーチェ】

風邪予防にはコレ

こんばんは。
心と体のチューニングをするサンタルーチェのあかまともです。

サンタルーチェのサロンは一軒家なのですが
昨日は「お友達のお家にきたみたい!」と
言ってもらえました(^^)

外観は決して新しくはないのですが
外装も内装も手入れしてますし
ちょっとレトロな雰囲気があるサロンかなという感じです。

今日は久しぶりに風邪予防として
コレを購入してみました。

梅醤番茶ですね。

手作りも作れますが、
私はお湯に混ぜるだけのタイプにしました。

 

その名前の通り
梅・醤油・番茶
これは生姜も入ってます。

ちょっと冷えを感じた時
風邪っぽいかも

なんてときに 一杯飲んでおくと結構大丈夫なんです。

 

梅のビタミンやミネラルが豊富で
発酵しているため腸にもよいんです。

梅醤番茶の効果は

  • 冷えの改善
  • 腸内環境整える
  • 免疫力アップ
  • 二日酔い、夏バテ
  • 疲労回復
  • 美容効果

などなど。

昔からあるお婆ちゃんの知恵として
現代にも受け継がれています。

本格的な秋に入り
朝晩の気温差もあって
風邪ひく方も多いようですね。

これからの冬に向けて
一家にひとつ梅醤番茶、置いてみませんか?

自分の健康は、自分で守る。

そんなあなたを応援していきます。