福岡・福津のCS60サロン【サンタルーチェ】

初めて見たもの、それはリンゴの食感

こんばんは。
心と体をチューニングするサンタルーチェのあかまともです。

昨日珍しいものをいただきました。

これです↓

見てわかりますか?

私は初めてだったので、わからず。

これは、『なつめ・棗』

えっ?
なつめってドライじゃない、生ってあるんだ。

いや、生からドライになるからあるのはわかるんですけど

聞いたところ、そのまま食べてもいいと聞いてびっくり。

他の食べ方を調べてみると
乾燥させておく
煮て食べる
シロップ付け

など、出てきましたが
ドライにしないと長持ちしないため
今回はそのまま食べてみることに。

食感はリンゴ。

噛んだ時の音もリンゴ(笑)

味は薄いリンゴ(笑)

うーん、どうしようかなと思ってたところ

薬膳のお料理を作っている知り合いのSNSに
ちょうど生なつめが載ってて

やっぱり体にいいんだということも再確認。
ミネラル豊富なんですよね。
今回は1日3個ずつ、生で食べることにします。
何か変化を感じるか?
楽しみですね(^-^)