福岡・福津のCS60サロン【サンタルーチェ】

もう市販のお味噌にはもどれない

453 views
もう市販のお味噌にはもどれない

普段のサンタルーチェはCS60の施術を中心とした活動ですが

本日は、寒仕込みのお味噌作りワークショップを開催致しました。

ご参加くださった皆様

ありがとうございました。

秋にも開催させていただき

そのときの参加者様が、ほぼ再受講。

ブログでの募集もしていなかったのですが

少人数開催のため、すぐに満席に。

そして

初めてお味噌作りの方もいらっしゃいました。

心や体を健康へと整えるのは

やっぱり食べ物から。

安心安全なものはもちろんですが

自分で作った手前味噌は

唯一無二、自分だけのオリジナル味噌で

とっても美味しいんです。

「今までまた食べたお味噌の中で1番美味しい」

「もう市販のお味噌には戻れない」

ご参加頂いた皆様

そのように口にされます。

お味噌仲間が増えて私も嬉しい限りです。

いつも通り

・有機大豆

・有機と無農薬の麹

・五島のうみしお

たった3つの材料で

美味しいお味噌を仕込みました。

寒仕込みですから、8〜10ヶ月ほど

じっくり熟成させていきますが

早ければ4ヶ月目から食べれます。

午後の部・3名様

容器はそれぞれ

エンバランス

ホーロー

ビニール袋

お好みのものに詰めていただき

あとは寝かせるだけ。

仕上がりが楽しみです。

そして今回は、お渡ししているレシピのひとつ

『薬味味噌』をご試食用にプレゼント。

ご飯に乗せたり、焼きおにぎりにしたり

焼いた白身魚、お豆腐、鶏肉など

いろいろ乗せて、お気に入りを

見つけてもらえたらと思っています。

冷蔵で約1ヶ月は持つので

朝食のおとも、にもいいですね。

次回の予定は、4月かな。

ご興味がある方は

先に公式LINEからメッセージいただけますと

先行でご案内致します。