福岡・福津のCS60サロン【サンタルーチェ】

アーシングでスッキリ!

1797 views
アーシングでスッキリ!

おはようございます。

心と体のチューニングをするサロン

サンタルーチェのあかまともです。

先日の福間海岸の夕陽です。

ここでのんびりとアーシング。

・アーシングとは?

裸足で自然の土や芝生などの上に立ち、

体内の電気(電磁波など)を体外へ排出し、

健康を保つ健康法の一つです。

現代の生活では靴や靴下などを履いて過ごすのって当たり前ですが

元々はゴム底の靴を履いて過ごしていなかった私たち人間は

自然と土に触れて(手も)体内の電気をアースにして

体を整えていたんですよね。

最近では、私たちは日頃から電化製品、

仕事でのパソコンやスマホなどに触れる毎日で

知らないうちに電磁波を体内に溜め込んでいます。

溜まっていると、いろんな不調を感じていたりするんです。

例えば

・体のだるさ、重い

・頭がぼーっとする

・イライラする

など

当たり前のように感じていたりして

気づかないものになっています。

電磁波の害に関しては、

病院では原因不明としか診断されません。

アーシングは、一度に20分ほどですが

足が軽くなってスッキリとした感覚を感じる方が多いんです。

続けているうちに、足以外の変化も感じとれたり

電磁波が溜まる感じが、わかるようになる方もいらっしゃいます。

私自身は、施術日の朝、行けたら施術後も短めのアーシングを行います。

施術後に関しては、確実に体の感覚が違います。

頭も体もスッキリして、夜まで元気に過ごせるんですよね。

それがわかってしまったので

アーシングは欠かせないものになっています。

「アーシングが気になってます」と

クライアントさまに教えてもらいますが

ぜひ一度、まず砂浜で試してみてほしいなと思ってます。

海辺でのんびりと過ごせる時間も

リラックスタイムになるので

いろいろ相乗効果もあるかもしれませんよ。