福岡・福津のCS60サロン【サンタルーチェ】

回転性めまいにCS60体験談

952 views
回転性めまいにCS60体験談

今日は「回転性めまい」の体験談を

お伝えさせていただきます。

これは私自身のお話しです。
施術者であっても、やはり人間ですから不調が出ますし
CS60で対処してみての変化など参考になればと思い
シェアさせていただこうと思います。
これは先月、9月の話です。
多忙な日々が続いているところですが
施術者としては心身共にしっかり
自分を整えておくことは意識しながら過ごしてますが
少々オーバーワーク気味の日々だなぁと思いつつも
あっという間に1日が過ぎていく中で
とある日から、横向きに寝ると
目が回る?頭の中が揺れるような感覚が出始めました。
しかも左耳を下にしたときだけ。
反対側のときは問題なし。
寝る時に気づいたので
その日はそのまま眠ることにしました。
そして、次の日の夜
忘れて同じように横になると
やはり目が回る
そして、次の日も同じく、、、
起きているときは何ともないので
忘れてしまっていて
寝る時に思い出す
ついつい自分のことは後回しになってしまう
ことがあるんですね。
実は私の母がメニエール病を患っていて
娘の私としては気質は受け継いでいる
可能性があるとは思ってはいましたが
症状が出るとまでは思っていなかったのです。
さすがにこのままではよろしくないと思い
CS60で施術。
耳、耳周り、首などCS60 を当てると
「あるなー」
当てると不具合が起こっている場所がわかるんです。
しばらく施術して
その日横になってみると
“回らない”
「短時間施術で治ってよかった」
と思いその日は眠りにつきました。
翌日も回らないのでひとまず安心していましたが
なんだか頭の中がフワフワする感じがあるので
もう一度施術を行い、様子をみましたが
1日でおさまりました。
忙しい日々の中での体調不良は
食事や生活習慣を見直していくことが
基本です。
その中で私の場合は、
生活習慣を見直すことが必要の中で
サポートとなるために
傾いている体質を整えるために
今の自分の体質に合わせて、
めまい向けの精油をブレンドし
毎日肌に塗布しながら過ごしています。
ぐっすり眠れて、寝起きもスッキリ。
忙しいのはあまり変わっていないところではありますが
合間で休息したり、リフレッシュできる時間を
作ることで、少しずつ生活習慣を変えていけるよう工夫しているところで
症状は落ち着いているので安心しています。
同じようなことでお悩みの方で

このくらいの軽い症状では

もしかすると

「.頭の中がフワフワしていて落ち着かない」

という感覚だったり

「寝る時の体勢を変えたら大丈夫」

という対処法過ごしていらっしゃる方も

いるのではないかなと思いました。

・病院に行くほどではないかな

・お薬をできるだけ飲みたくださいない

・お薬を飲んでいても繰り返している

・どこに相談したらよいかわからない

と思われている方の

お役に立てることがあるかなと思い

ブログに書いてみました。