福岡・福津のCS60サロン【サンタルーチェ】

冬至とこれからの私の未来

1270 views
冬至とこれからの私の未来

昨日の冬至は、400年に一度の星の配置だったという貴重なタイミングでしたね。

今夜まで星の位置が同じ?なのかな。

 

友人に「月光浴をしよう」といわれ

昨日と今日は月が見えるタイミングを見ながら

外にいたり、車の窓を開けて眺めてみたり、、、

月のエネルギーは、曇りでも届いているので

月光浴はできたと思われます。

 

この冬至は、「陰極まれば、陽に転ず」

陰のエネルギーから

陽のエネルギーに変わる転換期

 

占星術で見ると、

グレートコンジャクションと言って

節目になる星の配置でもあるのは有名な話のようです。

 

*以下、ネットから拝借・・・・・・・・・・

 

グレートコンジャクションの影響は

・伝統的なものが時代にとらわれない独自のものへと発展する

・時間にも場所にもとらわれない生き方の加速
・社会が規律やルールという枠を超えて、自由なムードになっていく

これに加え、冥王星の破壊と再生のパワーが注がれる、トリプルコンジャクシャンとなり

・伝統的なものが一度破壊され

時代にとらわれない全く新しい独自なものへと

変容する

・時間や場所という概念自体が根元から崩れ

新しい概念が生まれる

・社会にある規律やルールという枠が破壊され

自由で普遍的なものへと生まれ変わる

このような影響があると言われ

ありとあらゆる古いものが一掃されます

さらに個人で意識すると良い3つのポイント
・自分の思い込みにとらわれないようにする
・目の前のことよりも、より良い未来にすることを意識する
・誰と繋がれば、自分の理想の未来を実現できるかを考えるてみる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ということです。
改めて、見直してみると
先週からの1週間の内で、
この個人が意識すると良い3つのポイントに
関するものを
友人から3人続けて問いかけられた私
偶然にしては、出来すぎてる。。。
自分自身も、今月に入り、色々考えることが増え
新たな決断を自分のためにした方がいいのかも。
そんな思いで過ごしている中での
トリプルコンジャクシャン!

冬至は過ぎましたが、これからしばらく

この影響のあるエネルギーで過ごすことになるため

もしこのブログを見て、

 

思い当たることがある方は

「この先、私はどうしたいのか?」

 

「10年後の未来の自分のイメージが

 

今と繋がっているのか?」

「その時のあなたは、笑顔で幸せなのか?」

 

自分のために

ちょっと立ち止まってみて

未来への一歩を踏み出してみましょう。

 

心の中で決めるだけでも

未来へと変化は始まりますよ。