福岡・福津のCS60サロン【サンタルーチェ】

動かない筋肉拘縮専門のコース登場

1965 views
動かない筋肉拘縮専門のコース登場

 

CS60では、あらゆる不調や疾患に対応しておりますが

2月から筋肉拘縮専門の施術をスタートします。

 

筋肉の拘縮とは?

「皮膚や皮下組織、骨格筋、腱、靭帯、関節包などの

関節周囲に存在する軟部組織が器質的に

変化したことが由来した関節可動域制限」

定義されています。

 

ちょっと小難しいですよね。

 

簡単に言えば、組織が固くくっつき合い、

関節が伸びない、曲げにくい状態になっていると考えられます。

その部位の組織とは

・皮膚
・皮下組織
・筋膜
・筋肉
・腱
・靭帯
・関節包

などが、動きづらくなっているのが原因と言われております。

 

例えば

骨折して、ギプスで固定したあと、

動きづらくなる方が多く、

ここでリハビリを取り入れて、

回復させていくのが病院の処置の方法が一般的です。

 

また怪我や事故のあとから、

何らかの理由で動かしづらくなり

大きく動かすと痛いため

そのまま生活し続けた結果、可動域が狭くなってしまい

曲げ伸ばしが難しくなっている方も多いようです。

 

どちらであっても、

整形外科などでリハビリを行なったり

自宅リハビリに切り替わってから

仕事が忙しかったり

いつも以上に動かすと痛かったりして

状態が変わらないまま過ごしている方もいらっしゃるようです。

 

わりとご年配の方に多く

いろんな方法を試したけど変わらなくて

諦めてしまっていたりされている方と

最近出会うことが増えてきました。

 

その大変で辛い状況を一気に変えられる

可能性が高いのがCS60です。

 

指などは一回の施術で、私もびっくりするほど

動くようになる様子を見させていただいております。

 

2月からの筋肉の拘縮専門の施術を担当するのは

今のところ100%筋肉拘縮施術で結果を出している

施術者である友人にお任せすることにしました。

 

20年間変わらなかった腕も

動かせるようになったという奇跡的な変化も実際に起こしていたり

他、難しいと考えられている疾患に対しても

施術を豊富に経験されている方です。

 

安心して施術をお受けいただけるよう

ご自宅などへ出張させていただきます。

 

受付窓口は、サンタルーチェの私となります。

 

ご家族やご友人の方でお困りの方がいらっしゃいましたら

「CS60という施術があるよ」とお伝えしていただけたら幸いです。

 

体の一部が動かないだけでも、かなり不自由を感じるものです。

 

その不自由から解放され、自分らしさを取り戻し

元気になっていけるよう、応援したい気持ちでいっぱいです。

本当に必要な方に届くよう願っております。