福岡・福津のCS60サロン【サンタルーチェ】

カリカリ梅、今年も梅仕事スタート

848 views
カリカリ梅、今年も梅仕事スタート

本日はまた雨ですね。

昨日一昨日とつかの間の晴れ日和でしたので

庭の花の植え替えをしたり、

ヨモギを畑から積んできたので

初めて自分でヨモギ茶を作る下準備をしていました。

あとは、旬の梅ですね。

これは小梅です。

少し前につけていて、カリカリ梅にするため

漬けるのは短めの期間。

色づけに、去年の梅に漬けていた赤しそを

後から入れてみました。

初のカリカリ梅の仕上がりが楽しみですね。

そして、そろそろ今年も梅干し作りを始めるところです。

五島のうみしおを使うので

とっても美味しくなりますし

去年漬けた梅干しも2年目に入りますので

こちらも味の変化があるかの食べ比べも

してみたいと思っているところです。

*以下、お知らせです*

5/26の自然療法家さんとのコラボ体験会では

ホメオパシーやフラワーエッセンスで心のケアもできます。

https://www.reservestock.jp/events/561759

摂るだけ、簡単なケアなので、私もお気に入りです。

サンタルーチェは、食事でのセルフケアもお伝えしております。

残席4名さまとなりました。

「ちょっと体験してみたい」

「いろいろ聞いてみたい」

「どちらかにしか興味ないんだけど」

はい、もちろん大丈夫です。

お気軽にお越しくださいませ。