福岡・福津のCS60サロン【サンタルーチェ】

CS60が指圧代用器として認められました

442 views
CS60が指圧代用器として認められました

先日CS60の本部から
新しく認可されたことの連絡がきました。

以下・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CS60の「指圧代用器」としての効果が、

認められました。

CS60を用いて、

首や肩、腰、腕、脚などの

全身の筋肉の疲れを取り、

コリをほぐし、血行促進を行います。

(2024年7月 日本臨床試験協会調べ)

*本効果(指圧代用効果)については、

医師を試験統括責任とした

オープン試験を実施し、 

(試験ID:UMIN000062331)

押下部の血流・筋硬度等を測定した上で、

解析基準FAS(統計解析ソフト:Statcel4)

を採用し、t検定を行い有意性判定あり

今までは健康を促進するための器具としか

表現できなかったところでしたが

指圧代用器として認められたということで

血行を促進するために

筋肉の疲れやコリをほぐす

と言えるようになりました。

代替医療の施術は

はっきりと表現できないものが多く

みなさまにとっても

わかりづらいものかと思います。

健康器具は、

病気を治すものではない

体の不調を治すものではない

そう定義されているため

曖昧な、フワッとした表現になってしまいます。

〇〇に良いと言えなくても

今からは

血行をよくしていくことで

筋肉の疲れはもちろん

血行と関係するものの不調の解消へと

繋がることは

なんとなくイメージとして

伝わるかなと思うところです。

筋肉の疲れは、体に老廃物が溜まっている

状態ですから

それを体外に排出していく

お手伝いがCS60でできるため

どこかが痛い、凝っている

だけでなく

疲れをとりたい方にも

お受けいただけたらと思います。

 
ご予約スケジュールはこちらからご確認いただけます