福岡・福津のCS60サロン【サンタルーチェ】

電磁波の悪影響って?対策は?

412 views
電磁波の悪影響って?対策は?

先日朝から近くの浜辺で

アーシングしてから出勤しました。

アーシングって

まだまだ知られていないようで

現代の私たちには本当に欠かせないものなんです。

「電磁波って良くない」

とは思っているけど

この便利な生活を続けるには

仕方ないと思っていたり、

「電磁波を気にする必要ない」

だって体に悪いものが売られている訳ない

と思っている人も。

1番多い声は

「電磁波は良くないと聞くけど体感がない」

ですね。

誰だって、体に不具合を感じるから

良くないものという認識になるはずですから

何も感じないのに

何が悪いのかわからないのが

大多数かと思われます。

私が6年前にアーシングを

始めてから感じたことは

・CS60の施術の効果が上がったこと

また、

・施術後に起こる私自身の不具合を

アーシングで減らせる体感が

しっかり得られたのは大きな実感です。

施術後に私の体で起きていた不具合としては

・全身の倦怠感

・手の違和感

・ぼんやりする

・目がかすむ、見えづらい

こんな感じでした。

アーシングでスーッと楽になる感覚が

はっきりわかり、帰りの運転も見やすくなります。

この不具合って

「疲れている」

「歳だから」

というくくりで見てしまうと

わからなくなります。

実際に私もそうでした。

仕事の後は疲れるもの、、、

仕方ないと思っていました。

他に電磁波の悪影響は

・肩こり

・頭痛

・むくみ

・冷え

・締めつけ感

・ビリビリする

などもありますし

リンパの流れがかなり悪くなるため

疲労の回復や病気からの回復も

遅くなってしまいます。

状況によっては悪化する恐れもあります。

また交感神経優位になるため

自律神経失調症や

ホルモンバランスの乱れ

落ち着かない

眠りづらい

ことが起きていたり

子どもは、はしゃぎ気味で騒がしい

などの行動に繋がっていることも。

発達障害の子どもさんには刺激になっているため

気をつけてあげたいところです。

電磁波から受ける悪影響の不具合は

病院ではまったくわからないのが

やっかいな問題となっています。

そのため病院に行っても治らない

原因不明の不調として抱え続けている方も

多くいらっしゃいます。

電磁波は目に見えない、体感がないからこそ

きちんと知ることが大切で

ご自宅でできることを知識でつけて

できる対策をとっていくことで

不安から解放されますし

不具合も解消していく可能性が高いものです。

私は数年前に電磁波測定士の資格をとったことで

自分の体はもちろん、

お客様へ身につけたことを

お伝えできるようになりました。

そして今回電磁波測定士インストラクターの方が

福津市で講座を開催されることが決まりました。

・電磁波のことをきちんと知りたい

・家族で電磁波の影響を減らしてあげたい

・体に触れる施術者として知識を身につけたい

 (CS60に限らず、整体系の施術者も

 オイル系のセラピストさんにも活かせます)

今の時代だからこそ

きちんと知識を身につけ

自分で対策出来ることや

セルフケアができることで

安心感が生まれますし

家族や周りの方の健康も守れるように

なっていきます。